
2026年2月21日、玩具機構技士の渡辺ひろゆきさんによる、メカの機構を学ぶことができるワークショップを実施しました!
【メカで動く!】2足歩行ロボットを作ろう URL:https://mecha-enjoy-ws20260221.peatix.com
「分解できない」「戻せない」モノが、身の回りにあふれる現代において、「組み立て、分解し、チューニングできる」おもちゃ作りを通じて、子どもたちが自分の手を使って「動く」モノづくりの楽しさをココロで理解できる事をめざしました!
時間軸は長くとも、レジェンドエンジニアのモノづくりの思想が、理屈ではなく「楽しさ」を通じて子どもたちに伝わっていく事を願っております!





