営業企画部 リーダー – 原田 直子

原田原田 直子(主な業務:経理・総務全般)

一言コメント
やるべきことを執念をもってとことんまで押し詰める。不撓不屈の精神を持ち続けたい。


原田 直子のインタビュー

浜野製作所のおつぼ○・・・いや、”姐さん”として会社を裏から支える影の帝王、また闘う経理・総務として”ファイティング原田”の異名を取る、そんな原田 直子さんにビクビクしながらインタビューをしてみましょう!

担当している業務・やりがい・ポイント・最も嬉しかったことは?
担当業務は経理関係・総務全般を担当しています。

浜野製作所でのやりがいは、現場仕事や企画など、やる気があれば経理以外でも様々な仕事ができることです。あとは手形の回収など・・・♥

経理・総務関係の仕事で言えば、浜野製作所では月次決算報告を毎月はじめに全社員参加の朝礼で行っています。会社の売上や経営状況を社内全体にスピーディーに報告することで、営業・現場が一体となって数字にもこだわりながら、仕事ができるようサポートしています。

浜野製作所で仕事をして嬉しかったことは、色々と気遣いのできる良き仲間に恵まれ、協力し合える雰囲気の中で仕事ができていることです。いままで色々と経験してきましたが、こういう雰囲気の会社はなかなかないんじゃないかと思います。
IMG_0330
これまでの人生や職歴、金属加工の仕事をはじめた理由、入社した経緯、今後の取り組みなど
IMG_4741経理・総務の事務方として○十年・・・

上場企業の大手メーカーからベンチャーのサービス業まで経理・総務の事務方としてキャリアの大半を過ごしてきました。

浜野製作所への入社経緯はHPを見て「何か面白そう、変わってそう!」と感じたことと、単純に家から近かったことが大きな理由です。
今までで一番自然体でいられる、まさに天職のような職場に出会えたと思っています。

これからは、経営管理部として皆が幸せになれるように・・・

経理・総務という仕事も当然やりつつ、”経営管理”として、皆が幸せになれるような会社にしていくために、社内の雰囲気をさらに良くしていく取組みを実践していきたいです。

休日の過ごし方や趣味など
ジョージとカラオケ!?

休日は愛犬ジョージのお世話とカラオケでストレス発散!

※ジョージという名前は大好きな俳優ジョージ・クルーニーから取っています。
※浜野製作所には姐さんの熱唱を10時間以上聴ける謎のカラオケ部があるらしいです・・・。(18番は中森明菜の「Desire」)
※休み時間はひたすらエアーランニング。昔の服を着られるようにすることが目標です。
IMG_4772 原田3
将来の同僚やお客様へメッセージを!
将来の同僚へ:浜野製作所は本当に良い人達の集まりなので、安心して楽しく仕事をしてください♥
お客様へ:浜野製作所の売上を支えて下さって誠にありがとうございます。これからも末永く宜しくお願い致します!
原田2

同僚から一言

榎本:食事に何度誘っても断られます・・・。
西村:厳しさの中に優しさあり。
山本:いつも私の言いたいことを代弁してくれてありがとうございます。