秘書室 室長 – 西村 裕子

西村西村 裕子(主な業務:秘書業務、営業業務手配、総務全般)

一言コメント
いつもありがとうございます!笑顔の花を満開に咲かせましょう!


西村 裕子のインタビュー

浜野製作所の”お母さん”的存在、西村裕子さん。浜野製作所を照らす太陽のような明るさでいつも皆に元気を与えてくれます。特に、お客様の中には隠れファンが何人も潜んでいるという噂も・・・。そんな浜野製作所のゴッドマザー、西村さんの素顔に迫ります!

担当している業務・やりがい・ポイント・最も嬉しかったことは?
メインは営業の業務手配でお客様からいただいたご注文を社内の製造現場に手配する仕事を担当していています。その他、総務全般、一部社長秘書的な仕事も担当しています。

浜野製作所は多品種少量のご注文が多いので、正確に素早く製造現場に作業指示書(図面)を手配することがポイントです。お客様、営業、製造を繋ぐパイプ役として、皆さんのお役に立てることにやりがいを感じています。

最も嬉しかったことは、浜野製作所の仕事を通じてお客様に喜んでいただけることです。いつもご注文いただき、ありがとうございます。

IMG_0386

(某スタッフ談:お客様との電話では、必ず「いつもありがとうございます」という言葉を忘れません。西村さんの声を聞いて元気をもらいたくて電話を掛けるお客様も多数いらっしゃいます。)
これまでの人生や職歴、金属加工の仕事をはじめた理由、入社した経緯、今後の取り組みなど
某野球球団のウグイス嬢という華麗な職業を経て・・・

●●年前はDランドでバイトなどをしていて、それから某野球球団で10年くらいウグイス嬢をやっていました。

いまは亡き日本の政財界のドン、Sさんにも色々と可愛がっていただき、本物のリーダーとはどうあるべきかを直に学びました。
それから、たまたま縁あって浜野製作所にやってきました。金属加工の世界は全くの異業種でしたので、その中で何か自分にプラスアルファできることはないかと考えて、秘書検定を取りました。
それから、浜野社長も上昇気流に乗って、いまでは墨田のドンですね(笑)
これからは社内の雰囲気をさらによくしていきたい・・・

基本的には「何でもやります!」という気持ちですが、製造現場と営業(事務所)を繋ぐパイプ役として、社内の関係性をさらに良くしていきたいと思います。

西村1
休日の過ごし方や趣味など
お母さんは休日も多忙です・・・

休日は二人の子供たちと買い物に行ったり、ネイルに行ったりと平日にはできないことをやっています。

あとはお笑いが好きなので、吉本新喜劇を見に行ったりしています。
(某スタッフ談:さすがお笑い好きの西村さんだけあって、事務所のひ弱い男性陣を笑いものにするのも大得意、いや天才的です。参りましたorz…)
西村2
将来の同僚やお客様へメッセージを!
将来の同僚へ:一緒に楽しく働きましょう!
お客様へ:いつもありがとうござます!

同僚から一言

山本:私が追い込まれていっぱいいっぱいのときに声を掛けてくれて、ありがとうございます。
原田:西村さんは浜野製作所の”太陽”です。