営業部 – 三田村 裕之

三田村さん三田村 裕之(主な業務:営業)

 

一言コメント
私事は京都時間で動く!


三田村 裕之のインタビュー

 浜野製作所の”物知り博士”、三田村裕之さんへのインタビューです!大手メーカーでの20年以上に及ぶ営業経験で得た圧倒的な知識は、浜野製作所がさらなるステージへと進むための大きな武器になるはずです!お願いミタさん!

担当している業務・やりがい・ポイント・最も嬉しかったことは?

担当業務は営業です!

これまで製造業での営業を20年以上担当してきました。この仕事のやりがい、そして最も嬉しい瞬間は、お客様の求めている製品をお届けし、それが何かの装置などに組み込まれて十分な役割を果たし、お客様に心底喜ばれたときです。それに尽きます。

営業の仕事のポイントは、お客様からのご要望に応えるのは当たり前で、お客様自身も気付いていないようなメリットをいかに提案できるかということです。お客様が他社との差別化を図れるような優位点を示し、浜野製作所と仕事をすることの利点をいかに伝えられるかということが継続的なお取引の関係に繋がっていきます。
IMG_0381
これまでの人生や職歴、金属加工の仕事をはじめた理由、入社した経緯、今後の取り組みなど

某大手メーカーでの20年以上に及ぶ営業経験を生かして・・・

元々、乗り物(鉄道)が好きだったこともあり、旅行会社に勤めていましたが、趣味と仕事の両立はなかなか難しく、その後は家業の損保営業のお手伝いなどをしていました。

ただ、家業を継ぐ気があまりしなかったので、たまたま父親が新聞で見つけてきた某スプリングメーカーに就職。それから20年以上、ばねの世界で全国各地を飛び回ってきました。こんなに長くものづくりの世界で働くとは想像していませんでしたが、何もないところからモノを生み出し、お客様に喜ばれるという嬉しさに虜になってしまいした。
そんな中、もう少し規模の小さい会社で自分の経験を生かしたいと思うようになり、NCネットワークのHPを見ている中で、たまたま浜野製作所を見つけて、転職することになりました。

自分の仕事人生の集大成として、メカのユニットものを手掛けたい・・・
長年、携帯電話のヒンジ部分の営業に携わってきた経験を生かして、そういったのユニットものを設計部門と協力し、浜野オリジナルの製品を作っていきたいと思っています。
(某スタッフ談:三田村さんの製品や営業知識は無尽蔵!全国各地、どこにどんな会社があって、どんな製品を作っているか、あらゆることを知り尽くしています。)
休日の過ごし方や趣味など

休日は愛妻家・・・

休日はほとんど妻と買い物などに出掛けています。車でドライブをしながら、遠くの方まで行くことが多いですね。帰り際に温泉に立ち寄ってゆっくりするのが楽しいです。

趣味はやはり旅行です。妻が飛行機が苦手なので、専ら陸路ですが(笑)
将来の同僚やお客様へメッセージを!
将来の同僚へ:自分も楽しみ、お客様にも喜んでいただく。そんな方と一緒に仕事がしたいです。
お客様へ:加工依頼をご検討の方は、まずはご相談ください!
IMG_5361

同僚から一言

榎本:奥さんをいつまでも大切に(。◠‿◠。)
片倉: