営業企画部 − 村井 佑綺

村井 佑綺(主な業務:営業)

一言コメント
馬なりで頑張ります!


村井 佑綺のインタビュー

身体に似合わずフットワーク軽く、どこでも常に顔を出す、その丁寧な野次馬精神こそ人に好かれ信頼を勝ち得る営業の魅力。人馬一体となってお客様と会社を繋ぐ、浜野新時代のリーダーにご期待ください!

担当している業務・やりがい・ポイント・最も嬉しかったことは?
謙虚で人懐っこく誰からも人参をもらえる馬たらしの営業・・・

営業部として、新規・リピートのお客様窓口、製造現場への手配、デリバリーや協力工場様とのやり取りなど、様々な業務を担当しています。お客様と最前線で接する会社の顔として、素早く、丁寧で、密な対応を心掛けていますが、それがお客様に認めていただけたときが一番嬉しいですね。

協力工場の方々も日々顔を出していると、分からないことを色々と教えてくれますし、そうやってお互いに良い関係を持って仕事ができることに大きなやりがいと喜びを感じています。

これまでの人生や職歴、金属加工の仕事をはじめた理由、入社した経緯、今後の取り組みなど
大阪府スシロー出身の国際文化人現る!?・・・

僕は大阪守口市というパナソニックのお膝元で学生時代まで過ごしました、根っからの関西人です。大学は「英語を話せたらカッコいいだろう」という安易な理由で滋賀県の龍谷大学で国際文化を学び、留学生と交流を重ねる日々でした。その流れで、オーストラリアに短期留学して、異国の文化や考え方に触れたり、カンボジアで世界屈指のシルクを生産する方に師事し、ものづくりのこだわりを学んだりしました。と、表向きはそのように言っておきます・・・。

卒業後は、一度どうしても東京に出てみたくて、東京に本社がある旅行会社に就職しました。念願の東京でがむしゃらに働きましたが、企画やサービスを売る仕事よりは、何か実態のあるモノを扱いたいということで、縁あって浜野製作所で働かせていただくことになりました。

ちなみに、高校時代からずっと回転寿司のスシローでバイトしておりまして、正確には、スシロー→旅行会社→スシロー(短期)→浜野製作所というチェーン展開です!

僕の身体のように大きく育て、浜野製作所・・・

今後は、お客様の求めているニーズにお応えし、こちらから提案していける真のソリューション営業を心掛けていきたいです。自分の身体のようにこの会社を大きくしていきまっせ!(村井氏の身長は約2m) 。

休日の過ごし方や趣味など
休日は競走馬・・・

競馬です!(即答)両親の競馬好きが高じて、新婚旅行で北海道に馬を見に行ったらしいのですが、そこで種付けされてウマれたのが僕なんです。しかもうま年ですし、運命ですね!

そんなわけで、僕、馬面なんですよ(ヒヒ~~~~ン) 好きな馬はオグリキャップです。オグリが引退した1990年に僕は生まれたんで!
(以下、長くなる馬話割愛。馬好きの方は是非、語り合ってあげて下さい!)
将来の同僚やお客様へメッセージを!
将来の同僚へ:責任あり大変な仕事ですが、こんなに色んなことに挑戦できる会社は他にない、いや少ない?と思いますので、是非一緒に最後の直線を駆け抜けましょう!
お客様へ:馬なりで頑張りますが、追い込みの差し脚にもご注目下さい!ご要望があれば、寿司も握りまっせ!

同僚から一言

片倉:絶対に弱音を吐かない強い心の持ち主。すぐに実行に移すところが大好きです。
西村裕:ほんっとイイ子!! 何でも嫌な顔せずやってくれる!
山下:誠実でとても良い奴です。2mの巨体に比して物腰はとても低いです!