営業企画部 副部長 − 山下 大地

山下 大地(主な業務:営業)

一言コメント
結果が全て!


山下 大地のインタビュー

肥沃な大地にしっかり根を張った「考える葦」のようでもあり、そこに棲息する「バッタ」や「カマキリ」のようでもあります。(※見た目のことではございません!)しっかり考え、大胆かつ慎重に行動する、まさに浜野を象徴する男と言えるでしょう!

担当している業務・やりがい・ポイント・最も嬉しかったことは?
日々是奔走、弊社とお客様を繋ぐスーパー大地・・・
営業部として、弊社とお客様を繋ぐ窓口の役割を担っています。具体的には、お客様との商談やデリバリー、お見積もり、社内の現場・協力工場様とのやりとり、営業資料・報告書の取りまとめ等、日々、社内外を動き回っています。
弊社で作ったものがお客様の製品に組み込まれ、実際に使用されているのを見たときが一番やりがいを感じますね。また、最も嬉しかったのは、某大手メーカー様の冶具製作を社内外の様々な人の協力によって成し遂げることができたことです。
機械・電装設計から製造、組み立てまで含む難案件でしたが、最後は自分自身も組み込みに携わり、完成した製品が無事に動いたときは、この仕事を始めて本当に良かったと感じたひと時でした。
これまでの人生や職歴、金属加工の仕事をはじめた理由、入社した経緯、今後の取り組みなど
学生時代の強烈なインターンシップ体験から浜野へ・・・

そもそも浜野製作所との出会いは、大学時代に早稲田大学・友成教授の地域経営ゼミに参加し、工場見学させていただいたことがきっかけです。大学では、マーケティング等を勉強していましたが、あまり実感が持てず興味を失っていました。そんな時期に、あの浜野社長の熱弁に衝撃を受け、とりあえず実態のある職場を見てみたいと思い、2ヶ月間のインターンシップ(飲み会?)に参加しました。

大学卒業後は、浜野社長のような中小企業の方々のお役に立ちたいと思い、機械部品商社のミスミに入社しました。当時はそれなりに充実した日々を過ごしていましたが、一方、自分の取り扱っているよく分からない商材が、ネット経由で売買されていくことに、どことなく違和感を覚えていました。

そんな折に浜野社長と再会する機会があり、浜野製作所という製造のど真ん中で働かせていただく決断を致しました。

『町工場の中心で愛を叫ぶ』、ウルトラ大地・・・

今後は、自分の子供にも誇れるような会社にしていくことが大きな目標です。実際にモノを作っている様々な中小企業同士が連携して、画期的な製品を作り、私達が日の目を見るような世の中にしていきたいですね。

yamashita2

休日の過ごし方や趣味など
新婚生活ラブラブ大地♥・・・

2015年に結婚しましたので、休日は妻と過ごすことが多いです。旅行に行ったり、買い物をしたりとのんびり過ごしています。また、高校時代に陸上部でマラソンをしていたので、将来は、ハーフマラソンに挑戦したいと思っています。

将来の同僚やお客様へメッセージを!
将来の同僚へ:ワクワクするようなジェットコースター仕事人生を共に歩んでいきましょう!
お客様へ:「浜野製作所は敷居が高い」と思われることが多いですが、そんなことは全くありません!私、山下が馳せ参じますので、是非ご相談下さい!
yamashita3<

同僚から一言

片倉:とにかくやってみよう・行ってみようという超前向きな姿勢大好きです。 ただしスピード違反には要注意、たまには止まって休もう!
西村裕:学生時代から凄い良い子です。浜野に戻ってきてくれてありがとう!
村井:まずは身体に気をつけて、なるべく早く帰りましょう!一緒に売上を増やし、浜野製作所を大きな会社にしていきましょう!